仲田拡輝くんのファンを辞められない10の理由






Travis Japanが好き
拡輝くんのファンである以前に、トラジャ担である。
トラジャ担であって、仲田担なのである。
グループ全員がまるっと好きになるタイプだから
もちろんTravis Japanも9人全員が好き。

如恵留くんのアクロバットはそりゃもうキレイでかっこいいし、歌声はこれでもかってくらい繊細で美しい。私の友達(嵐・二宮和也さんのファン)にTravis Japanを見せたところ、顔がキレイだからこの中だったら川島くんが好きかな〜と言われました。歌声と同じくらい顔も美しいです。あと「如恵留ってる」なんて言葉になっちゃうくらいの礼儀正しさ。

しめちゃんの重心低めのダンスと、皆さんご存知の、あの、世界観。生まれ変わったら天使になりたいとか、行ったこともない外国に行った体で美人で背が高い外国人になりたいとか、そんな世界観を持ってるところ。それと、拡輝くんのお友達なところ。ひろしめ大好きだから、2人まとめてラブです、はい。

美勇人くんのキレイなダンスは大前提、私が大好きなベースを弾けるところ。丸さんには及ばないけど()堂々と弾いてる姿はかっこいい。最近はLove-turnでソロパートが増えたこともあって、歌声を聴く機会が増えたけど、歌上手。

しーくんは最初、すっごいもの静かなタイプだと思ってましたけど。喋る機会が与えられたら喋る、それだけなイメージだったけど。実際、割とおもしろい。最近よく雑誌を見ると語ってる、ダンスに対する意識の高さは凄く尊敬できます。

うみさんは、しめちゃんの次に独特な世界観を持ってる人物だと思います。言い切れはしないけど、なんかそういう雰囲気。彼に関してイチバン思うことは、9人で踊るとき後ろの方でかっこいいことするってこと。海人1人にフォーカス当ててないと、見逃しちゃうポイントだと思う。

顕嵐は、まあまずルックスかな。とは言え、私の好きなタイプの顔ではないことをここで断言しておきます。(笑)有翔やったときはそんなに思わなかったけど、最近凄く歌が上手な気がする。少し歌声が高いイメージがあったけど、Face Downのソロは本家のような歌声だったと思います。(言い過ぎかしら)

宮近先生は、私が思うにジャニーズJr.で1番ダンスが上手い。これはある種の偏見かもしれない。私が、宮近のダンスが好きってだけだと思います。だけど、昨年度のジャニーズJr.カレンダーでダンスが上手いJr.3位にランクインしてるし(森田美勇人は圧倒的票数で堂々の1位ですけど)、屋良くんに憧れてるし、ダンス好きだし…。拡輝くんとはまた違った視点で、実は宮近海斗が好きです。

朝日くんは9人の中で唯一私より年下なんですね。ってのは私があらちかんちゅ世代だからであって。けど、年下にはまあ見えないわけで。5人乃至9人で踊ってるときなんか、誰が最年少か分かりませんね。けど、お兄ちゃんズやったときは、なんとなくあどけなさを感じて、ああ、年下だ〜なんて思ってみてました。

予想外、長く書きすぎた。
仲田拡輝さんに関しては何も書かないけどっ。



②おもしろい
これ。かわいいキャラとか言っちゃう辺り、男らしいエピソードが全然男らしくない辺り、好きです。トークに定評があると思うけど、ボケもツッコミも出来ちゃうのが仲田拡輝さんだと思うんですよね。ただ、ボケがどことなく荒いのと、ツッコミが優しすぎる。あと、だいたいボケるときは噛んじゃうところもポイント。



③ダンススキル
本人もいつか言ってたけど、彼は角度によっちゃ凄く体が薄く見える。肩幅が割とあるから正面から見るとそうでもないけど、サイドからとか、見てると「体、薄っ!」って思いますね。ただ、それが彼の魅力になってるんじゃないでしょうか。無重力ダンス、なんて言われたりもしてる拡輝くんのダンス。デビュー組にはこういうダンスする人、居ないんじゃないかなって思います。なんとなく嵐に居そう…、なんとなく。ジュニアの中でも、同じようなダンスをする人はあまり見ません。もちろん、Travis Japanの中でも。そんなダンスに、私は惹かれたんですかね。Travis Japanは、9人それぞれ個性があるのに揃ってるダンスをする。これはよく耳にする内容です。確かに個性があって、9人が9人違ったダンスをしています。でも、9人で1つってのが根底にあるんでしょうね、人数が居れば揃えようと思ったってそう簡単には揃わないんじゃないかな。拡輝くんのダンスについてのつもりが、Travis Japanの話になっちゃった。(私はダンスを見ることが好きなだけで、経験なんてありません。とっちらかった観点から偏見だけで書いています。)



④なんとなくレアキャラ感
Travis Japanって、なんかレアキャラ感あると思う。特に兄組なんて、美勇人くんこそメディアの露出は多いけど、なかなか4人揃ってることは少ないんじゃないかなーと。弟組の5人はだいたい雑誌には毎月載ってるし、5人で歌って踊ったりバックついたりしてるから。仲田拡輝ってレアキャラなんじゃない?そんなこと考えて、ファンを辞められない私。まあ、拡輝くんのことなんてぜーんぜん知らないんだけど。



⑤Princeが3人組
これ実は結構重大で、私は神宮寺担だった過去があります。そして、今でも、いつでも神宮寺担に戻れるコンディションなのです。ただ、ジンくんが好きだったとき、彼は主に5人で活動していたんですね。今で言う(?)MAGIC。当時は「ポスト 嵐」とまで言われたSexy Boyz。岩橋、神宮寺、岸、阿部、宮近。この5人が好きで、ジンくんが好きで。じゃあ、ジンくんが好きならPrinceのファンになればいいじゃんって話し相手だけど、それは違う。あらちかが居てこその5人だったから、なんだかPrinceの3人のファンにはなりきれなかった。キンプリも同じ。紫耀くんが関ジュになった頃、ほんと入ったばっかの頃、結構好きだったりして。(元関西担だから。)なにきんの6人が好きだったりして。(元関西担だから。)平野担ってわけじゃないけど。(大橋担…。)だからキンプリも別に嫌じゃなかったし、むしろ好きな方だけど、あらちか居ないとなんか嫌というか、物足りないような感じ。



Travis Japanのあらちか
で、ここに繋がるわけですが。なんだコイツあらちか好きなのかよって感じかもしれないけど、言ったらその通りなんだけど、あまり上手く説明できないから省略しちゃおうかな。拡輝くんのファンだけどあらちかがいるから余計にTravis Japanが好きってこと。



⑦長瀬くんが好き
仲田くんの憧れは長瀬くん。そこも凄く好き。だって仲田くんは長瀬くんほど男らしくないじゃない!(失礼)けど、そんなとこが好き。もちろん仲田くんにだって男らしいところはありますよ。器が大きい(小さい説も有るけど)ところとか、Travis Japan最年長として実は割としっかりしてるところとか、とりあえず面倒見の良いお兄ちゃん的な感じとか。て言うか、私も長瀬くん結構好きだったりするからなのかもしれない。



⑧沖縄出身
色んなとこで聞くけど、実際何歳頃まで沖縄に居たんでしょうか!全く分かりませんが!埼玉育ちって言ってる感じ、小学生の時には既に埼玉に居たんですかね。あ、私、別に拡輝くんがとかじゃないんだけど、埼玉に進学して来て、そう言えば拡輝くん埼玉育ち〜なんて浮かれてた入学当初でした。(どうでもいい)沖縄行ったことないから、1回は行ってみたいですな。じゃなくて、なんで沖縄出身だからと言うと、既述の通り私は元関西担です。丸さん、カミちゃん、かずくん。デビューも、ジュニア→デビューも、ジュニアも、まあ全体的に関西ジャニーズが好きだった。だった…。関西に対して、いわゆる東京のジャニーズは、正直興味がなかった。が、ツイッターで大橋担としてお友達探しをしてたら、なんと「大橋世代」が通じなかった。東京ジュニアのファンの方々は、どうやらその頃はかずくんを知らなかったよう。そこで私は同じ世代の東京ジュニアを探した。「神宮寺勇太」「松倉海斗」が1番にヒット。そこで彼らを知る。ジンくんに興味を持ったのはここで、でも、関西担の自分に誇りを持ってる部分があって。まあ後の神宮寺担であり、トラジャ担なんですけど、「沖縄ジュニア」なんて勝手に呼んでますが、関西とか沖縄とか、そういう、特別感あるのが、どうやら私は好きみたいです。



⑨年上
これは単純に、私が年上好きってだけの話。神宮寺担だったとか、大橋担だとか、言ってますけどそれはファンだから別にいいんだ。基本的には年上の人が好きです。って言うか同年代だったり年下はどうも好きになれません。年下で推せるジュニアは颯くん。と、れんまる。颯くんのことはいつからか分からないけどずっと陰ながら応援してる。



⑩なのに可愛いと思える
年上の人を見て、可愛いって言えない。お前誰だよってなるから。eighterだった時代だって、まあ14も上の人に「かわいい!」なんて言えませんよ。基本彼ら(関ジャニ∞)は「おもしろさ」重視でしたから。いや、言ってたかもしれないけど。まあそんなことは置いといて、拡輝くんの笑顔は凄く可愛いって思えちゃうし、言えちゃう。笑顔が素敵な人って、やっぱり良いですね。ヒロキズスマイルは凄く価値がありますよ、きっと。ヒロキズスマイル…



◎結論、仲田拡輝が好き
単純に、ここに辿り着くわけだ。仲田拡輝のファンを辞められないのは、単に仲田拡輝が好きで、仲田拡輝のファンだから。色んな人の名前出して、理由付けて、証明みたいにして書いた(つもり)。だけど、そんなの要らないし、好きに理由なんてないんだよ!っていう感じかな。○年前の夏、突如としてやってきたTravis Japanブームから、仲田拡輝のファンになった私は、これから先もきっと、ずっも仲田拡輝さんのファンです。Travis Japanかわデビューしてくれるのが1番嬉しいけど、もし、もし拡輝くんがジャニーズのアイドルを辞める時が来たら、その時は私もジャニーズのファンを辞めます。これは仲田担になって心に誓ったことです。



しがないジャニオタの個人的な話です。